「勇者と魔女と、時々、魔王」書きました。

あらすじにもあるように、自分の理想とする触手を書きたいがために作った話です。
邪神イリスの初期形態……と聞いてもおそらく賛同は得られないと思いますが、めっちゃ理想の触手でした。魔王様のビジュアルはガメラとイリスの合体したようなものを想像しています。

「勇者の姉君は塔の上」のパトリスや、なろうのほうの「逃げても逃げても勇者が追ってきます!」のエリアスのような勇者キャラが大変気に入ったので、ヘタレ勇者を主人公にしてみました。
15話中14話は勇者視点(男主人公)です。
ノクタ風味ではないはず……ちゃんとムーンっぽくなっているはず……!

割と短い話なので、お付き合いいただけると幸いです。

アルファポリスムーンライトノベルズで公開中。

0