・月野あかり
ヒロインは読みやすさと親しみやすさから。
あと、ゴロの良さと、偽名っぽさを出しました。
偽名っぽいのが大事でした。

・湯川望
天下の東野圭吾「ガリレオ」湯川学先生から姓を拝借。
福山雅治はうちの母が大好きです。

・水森康太
「湯」と「川」の反対で、「水」に「森」。
康太は、医者の家系だから「健康」から。

・荒木雄一
元職場のほわんとした上司(女性)から姓を拝借。

・桜井翔吾
・桜井健吾
国民的アイドルから拝借。まんまだと怒られるから、もじりました。
翔太? 翔人? 翔平? と、流れ流れて、「翔吾」くんを決めてから健吾くんの名前が決まりました。

・村上叡心
広島のとある土地に多い姓です。
「えいしん」先生と呼ばせたかったので、漢字は辞典を見ながらつけました。

・水森貴一
中井貴一から名前を拝借。タカカズじゃないのです。

・宮野潤
宮野真守と長谷川潤からそれぞれ姓名を拝借。なんか、中性的な名前にしたかったんです。

・相馬涼介
元カレのハンドルネームから姓を拝借。
彼の扱いが酷いように思えるのは、このためではありません。ええ、決して。

・日下部賢人(Kent Molander、ケント・モランデル)
スウェーデン人の名前辞典から。
世の中には便利なものがあるのですね。
モランデルは母方の姓です。

・藍川道弘
知り合いのおじいちゃん(かわいい)から名前を拝借。あんな酷い人じゃないです。

・妹尾大輔
元職場の同僚から姓を拝借。すっごいイケメンなのに、顔がめっちゃデカかったです。

・日向陽子
ヒナタさんかヒュウガさんか、どちらでも良いです。「月」の反対でヒナタかなぁと思ってつけたくらいの手軽さです。

・佐々木良子
三文字・先輩と呼ばせたくて。これも手軽。
良子はヨシコ。七章で出てきます。
ヨシコは元職場の上司でした。漢字は違います。

とりあえず、現段階での主要人物です。
まだ名前のある人はいるのですが、割愛。

たいてい「音」から決めて、あとで漢字を当てはめるパターンが多いです。
「コウタ」→「康太」みたいな。

漢字は変換したときにスマホの予測変換で第一候補に出てきたものを使っています。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です