八章、軽井沢編。

「健吾くんが別荘の近くの川で溺れた」とテキトーに書いたことから(軽井沢をリサーチせずにテキトーに)、軽井沢地区の川遊びができるような川と別荘地の資料探しが始まりました。

軽井沢の別荘地エリアから「川遊び中に人が溺れそうな川」を擁する地区をめっちゃ探しています。
行ったことのない地域を地図アプリで見て、不動産情報などを見て、買い物場所やお店や観光地を……ちくしょー、行きてえ!と思いながら資料探し。

そんなお盆です。

◆◇◆◇◆
13:57

軽井沢駅の南口にはちょー大きなショッピングプラザ。アウトレットパークに近いのかな?
「げんしけん」でも出てきたところでしょうね。

中軽井沢はお店も多く、栄えていそうな感じ。
別荘も、モダンな建物が多いのかな。大きな一戸建て・庭大きめ・緑多めなイメージ。

北にするか、南にするか……うむむ、悩む。

にしても、建ぺい率20%て。
つくづく、土地が広くないと出てこない数字です。

◆◇◆◇◆
14:25

とりあえず、別荘は「南ヶ丘」にあり、健吾くんが溺れたのは「湯川」にしようと思います。
ちょっと離れてはいますが。
まぁ、大目に見てください……知らない土地の話はほんと大変です。

場所も決まったので、子どもが寝ている間に書きますよ!
今日は夕飯は義実家なので(面倒!)出かけるまでの勝負です。

◆◇◆◇◆
2016/08/15 14:39

翔吾くんが乗るような車は、やっぱり外車なのかな。
でも、別荘地で乗り回すなら、レンタカーかな。
外車のレンタカーはあまり聞かないけど、あるのかな。
国産車なら、どんな車に乗るんだろう?
どんな車が好みかな?

と、考えながら、ドラマ「僕のヤバイ妻」に出てきたレクサス大きかったなー、車種はどんなんがあるんかな?とレクサスのサイトを見て、「内装のわかるページがほぼない!」と愕然とするのです。
庶民には優しくないんですね! ちくしょー!

仕方がないので、個人の試乗サイトを参照します。

車のインテリア、大事。
なぜって、これも「初の試み」だからです。

1